★芸術家志望の非芸術的生活ブログ★
FC2 managemented FC2 managemented
<<変な時間に・・・ | Inartistic☆Life | ほっと一息・・>>
この記事のコメント
なるほど!
大体想像出来ました!
グリーク料理って、オリーブオイルとヨーグルトたっぷり、トマト、きゅうり&ハーブなイメージです。
チキンの胸肉、皮をかりっかりに焼いて、このソースで食べたら美味しそうかもi-176

むしょーにラムが食べたくなってきました。
私の周囲では苦手な人が多いんだよね~i-241
2005-11-14 Mon 01:38 | URL | みここ #-[ 内容変更]
そうそう♪
カリカリのところがあると、かなり合うんですよi-176
無糖ヨーグルトだから、ヘルシーに食べれるとこが
大好きi-236ニンニク嫌いを克服できたしi-189

ラムやゴート(やぎ)は、好みが別れますね。
私は食わず嫌いだったけど、それぞれに
美味しい食べ方があると知ってから好きi-277
2005-11-14 Mon 19:43 | URL | はち #-[ 内容変更]
山羊!
食べたことない~。
どうやって食べるの?クセは強いの??

お菓子作ったり、レシピ眺めるのも好きだから、海外の食卓ってすっごく興味アリ!
食いしん坊なだけだけどね(笑)
2005-11-14 Mon 21:40 | URL | みここ #-[ 内容変更]
ヨーグルト?
ヨーグルトソースなんですか・・・。
そこにきゅうり・・・ヤバイ、全然想像デキン・・・(¥△¥;
白いソースができるんだよね?
で、時々ミドリが見え隠れ・・・。
あぁーマジで味が想像できないっ!!

ちなみに、ワタクシ「ラム肉」は無理です。
ウチで焼き肉なんてやったらごはんだけ持って1番端の部屋に逃げるくらい苦手です・・・。
ニオイが・・・ホントに無理なのよ。
未年生まれとかは関係なかとよー!!
2005-11-14 Mon 22:42 | URL | 千紗 #-[ 内容変更]
想像するに。
サワークリームの親戚みたいになるんじゃないかと。
はちさん、どう?

千紗さん未年なんですね~。
私、申の早生まれだから、学年的には一緒??
私、羊も馬も鹿も猪も平気・・・。

2005-11-14 Mon 23:03 | URL | みここ #-[ 内容変更]
美味しそう♪
食べてみたいから作ってみようかな!
でもうまくできるかなぁ・・・
新しい料理を作ったりするの大好きだし
たまには和食ではないものを作りたいi-237
ヘルシーそうだしホント食べてみたいな~

たまには違うものを作って旦那をビックリさせてやりたいわ~(笑)
2005-11-15 Tue 01:20 | URL | なぎ #-[ 内容変更]
どちらかと言えば
サワークリームの親戚かも。
たまに、タルタルソースの親戚扱いにしている方が
いるけど、それは絶対違う!!と思うi-231
ニンニクがきいているから、ヨーグルトのさっぱり味と
一緒になってお肉の臭みをとばしてくれるかんじi-179
うちの彼はサワークリームが苦手だけど、
このソースなら美味しく食べてくれます♪

千紗さんは未年なんですね・・私は酉年だから、
本当によくしゃべってすぐ忘れるタイプi-229
みここさん、早生まれって2つ持てるんですよね~!
うちの父と弟は1月生まれで、干支かけもちです。
2005-11-15 Tue 01:33 | URL | はち #-[ 内容変更]
なぎさん♪
のろのろ書いている間にコメントいただけてたi-237
ぜひ作ってみてくださいi-194
素朴な味ですが、とにかくじゃがいもによく合いますi-277
スイスでよく食べていた、チェダーチーズか
スイスチーズをかけて食べるじゃがいもも大すきi-185
2005-11-15 Tue 01:38 | URL | はち #-[ 内容変更]
早生まれ
占いの時は、節分より前に生まれると前年の干支でみるらしいよ~。

サワークリームっぽい?想像どおりかも!
じゃあブロッコリーのガーリックソテーに添えても美味しいかな?
作ってみます!

じゃがいも・・・。
キャセロールにニンニクこすり付けて
スライスしたじゃがいも並べて
好みでベーコントッピングしたりして
塩胡椒ふって、生クリームとチーズをかけて焼く。
っていうグラタン?が好きです。
ホワイトソース作らなくても充分美味しいんですよ~。
2005-11-15 Tue 02:39 | URL | みここ #-[ 内容変更]
美味しそう!
明日さっそく作ってみますi-189
ニンニクのところ、ガーリックバターでも
代用可能かなぁ??
生クリームは常温にしてそのまま投入ですよね?
ちょうどベーコンが二枚あるから作れる♪

明日は学校の帰りに生クリーム買ってこようi-178
2005-11-15 Tue 03:09 | URL | はち #-[ 内容変更]
みんな凄いなぁ~。
ワタシ、本当に料理ってしないから尊敬するよ。
2005-11-15 Tue 06:54 | URL | 千紗 #-[ 内容変更]
私もですよ!!
全然しません。はっきり言って料理をする割合は
どう頑張っても彼9:私1ですi-229
最近彼氏が忙しいので、少しでも覚えないと~!
と思って・・・デザートや簡単なものでもいいから
週に2度は作ろう運動を始めましたi-274
ちなみに今日は、彼が夜いらない日だと知って
一人ならデリでいいかなぁ(これがいけない)と
適当にすませちゃいましたi-272
2005-11-15 Tue 19:38 | URL | はち #-[ 内容変更]
グラタン補足。
ガーリックバター代用OK☆

生クリームは動物性脂肪の方がベターです。
生クリームの量は、回しかける程度(意味分かる?)
かるーく浸る感じでOKです。
生クリームが煮詰まって、ソースになるのです。
他にブロッコリーやきのこ類でも美味しいし、ベーコンはじゃがいもと混ぜてから容器に並べても良しです。
うちにはニンニク好きがいるので、スライスしたニンニクも混ぜて焼いちゃいます。
食べるときにお醤油たらしても美味しいよ~。
2005-11-15 Tue 19:40 | URL | みここ #-[ 内容変更]
みここさんって
本当にすぐにでもお嫁さんになれそうi-189
細かく教えていただけて、勉強になりますi-176
うちはオーブンしかないのですが、何度くらいに
設定すればいいのでしょう?
だいたい、180度とかでいいのかな??
i-274
2005-11-15 Tue 20:29 | URL | はち #-[ 内容変更]
うんにゃ
食いしん坊なだけだよ~i-201超アバウトだし。

グラタンはね、うちはトースターでやっちゃうんだけど、大体それくらいの温度で大丈夫だと思います。
自分の好みの焼き加減を見つけてね。
うちの家の好みはチーズたっぷりをじっくり焼いて、トロトロこんがり仕上げですi-179
2005-11-15 Tue 20:56 | URL | みここ #-[ 内容変更]
みここさーん!!
オイラがみここさんの娘になりたいよぉ!!
ママの方が年下になっちゃうけどw
2005-11-15 Tue 22:58 | URL | 千紗 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Inartistic☆Life |
