★芸術家志望の非芸術的生活ブログ★
FC2 managemented FC2 managemented
<<テストが近いです | Inartistic☆Life | 年末の予定>>
この記事のコメント
お料理。
おぉー。
大根の煮物、上手いよね。
・・・やっぱり米のとぎ汁で茹でなきゃダメ?
面倒じゃん、一気に煮ちゃえw
ってか、向こうにも大根が売ってるっていうのにビックリ。
大根のそちらならではの料理方法ってあるのかしら?
2005-10-25 Tue 18:28 | URL | 千紗 #-[ 内容変更]
私もびっくり
カナダにも日本の食料品店があるの?

大根、意外とえぐみがでるので、やはりとぎ汁で茹でるのがベターです。
もしくは生米(って言うの?といでないお米)をちょろっと入れて茹でてもOKv-218
大根、コンソメで煮ても美味しいですよね♪

はちさんの煮物を見て、大根が食べたくなって、私の昨日の晩御飯は大根の煮込みになりました(笑)
2005-10-25 Tue 19:55 | URL | みここ #-[ 内容変更]
私も食べたいけど、大根売ってる店にとうてい間に合わない・・・。
今日も残業の千紗です(日本時間で17:45)
しょうがないのでコンビニでおでんでも買って帰ろうかなぁ・・・。
数時間後の話だけどさ(¥△¥;
手作り料理くいてぇー!!
2005-10-26 Wed 03:44 | URL | 千紗 #-[ 内容変更]
大根。
今日料理しようかな。。(笑)
そうそう、とぎ汁使うと良いよね!
あと、お味噌汁を作るときはおばあちゃんはしばらく水にさらしていたよ。
灰汁がでるのかな?
v-271
2005-10-26 Wed 04:36 | URL | インコ #-[ 内容変更]
学校帰りです
ただいま~i-38i-189
もう午後3時半だというのに、今からお昼ご飯です…

☆千紗さん☆
最近、残業が多いですねi-223
なるべく栄養のあるものを食べて、風邪に対抗してください!!

☆みここさん☆
大根はチャイナタウンかコリアンタウンで買えるのですi-236
でも重いから、いつも彼に買ってきてもらうか一緒に行って持ってもらう…
(結局持たせてるんですけどi-229

☆インコさん☆
灰汁!ネットのレシピにも書いてあった言葉!!!
あくみたいなものでしょうか??
本当にお料理初心者なので謎の言葉ですi-181
大体“下茹で”がどの程度まで茹で上げることなのかも、
全く理解できていないからなぁ…
お嫁に行けるようになるまではまだまだ遠いなi-176
2005-10-26 Wed 14:47 | URL | ゆきはち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Inartistic☆Life |
